好きな仕事、得意な仕事。

好きな仕事、得意な仕事。最近色々な人と出会い感じるのは
今成功してる人は仕事が好きなのか得意なのかで分かれると思う。
当然得意な人が成功する。
客観的にみて楽しそうに仕事してるのは好きではなく
上手くいってるから明るく見える。
2代、3代続く理由もそこにある。
(小さいうちにやるべきと、洗脳に近いものでやる気になってる)
昔から知恵や経験が知らず知らずに教育され備わって得意になっていて
人より勝り成功する。
自分も実家が花屋の為アレンジなど教室に通っていなくても作れる。
しかも意外と売れる。 自然に目が肥えていたという事になる。
好きな仕事、得意な仕事。
得意な仕事を見つけるのは難しい。
上手くいっていても俺の仕事はこれじゃないと錯覚してしまう。
自分は何が得意か考えていても思いつかない。
ただ、人の心理つくの上手いから人を使うのは得意。
(昔から人相手のギャンブルは結構強い。)
人を使うのが好きと、使うのが得意とでは全く違う。
(自分を確立するために書いてみた)

時代は変わる。
みんな進化し得意分野を進め、楽しく遊び楽しく仕事しよう。
楽しい人達と居る事は楽しいし勉強になる、
それが今いる立場のご褒美という事。
得意な仕事に出会った時はとことん進むべき。


あっ そうそう ミッチー彼女選ぶ時は
自分の好きなタイプでなく自分に合ってる人選びましょう~にんまり


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
タイに帰国
タイに帰国(2012-01-11 10:05)

沈没前 その1
沈没前 その1(2011-05-12 16:15)

なぜなぜ??
なぜなぜ??(2011-04-27 20:30)

正月はめでタイ
正月はめでタイ(2011-01-06 11:05)

会社の意義
会社の意義(2010-12-06 11:46)

柔軟性
柔軟性(2010-11-29 18:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
好きな仕事、得意な仕事。
    コメント(0)